http://credit.livedoor.com/moe_TopAction.do
オタクを餌食にする悪意しか感じられません。
電波姉妹祭り参加レポー後編ー
第一部終了後に30分以上の休憩タイム。トイレにいったりくだらない話をM末さんとO石としてたりしましたが、僕の心は会場の音楽に向けられていました。
しろはたイベントでは開始前と休憩時間に本田透先生が編集されたエロゲやらアニソンやらがかかるのですが、毎回コアな音楽が流れているのでヌルオタな僕にはさっぱり曲がわかりませんでした。でも今回は新作系が多かったのでOPとはちがったフルコーラスを堪能したり、一人で合いの手をブツブツと入れてました。
覚えてる曲目
「創聖のアクエリオン」アクエリオンOP
「恋せよ女の子」極上生徒会OP
「死ね死ね団のテーマ」
電波系エロゲソング*2
以下は記憶が許す分だけつらつらと。
姉妹祭り
・エロマンガの大半が主人公は女性。
・リアルドール風俗が大流行。全国に30店舗も。お客さんからさらなる詳細情報も・・・
・スクランでフリーの子を探すんだけどすぐにフリーじゃなくなるんじゃないかという恐怖と、やっぱりそれが現実になるスクラン。
・アニメ「かみちゅ」ヒロインはオーディションで聞いた瞬間に決定。素人であるBONBONブランコのマラカス担当であるMAKOを「俺たち(スタッフ)で鍛えていこう!」
・ジブリっぽいジブリっぽい言うけど新作の○○○○のほうがよっぽどジブリじゃねぇか!
・孫悟飯にとって孫悟空は父でピッコロさんが母。ピッコロさんは卵吐き出すし、それに雌雄同体。むしろツンデレ。
※注 雌雄同体ってことはふたなりなのかなぁ・・・
・絵コンテは設定にのっとっていれば表情と動きが伝わればいい。細かい部分はあとでいくらでも足せる。
・TV版RODのアニメーターが某有名エロアニメに参加
・「僕は妹に恋してる」のアニメダイジェストを観賞。内容の酷さに初めは耐えていたのだけど、あまりのDQN主人公っぷりに一部の参加者とオイラが激怒。憎しみのこもった「死ネー!死ネー!」コールが湧き上がる。
・「僕は妹に恋してる」が控え室にいるアニメ関係者に大受け。出てきた後も某プロデューサー「コレどこが権利もってるの?」と興味津々
・ダースベイダーは童貞卒業したから暗黒面へ。だからオビワンもルークも童貞のはず。ヨーダに至っては800年間童貞。
※注 ダースベイダーは妹がいないから暗黒面に落ちた説も有力
ココから先は脚本家の倉田先生特集。
・1500本のDVDを1年間で15000本に増やした。「貯金がないからお金借りてDVDを買った。来月のベターマンどうしよう。前出たのも持ってるんだよなぁ・・・」と買うのが大前提の様子
・1年間でアニメ脚本を41本書き上げた。
・起床後、家から2分のコンビニに行って疲れたので二度寝「二度寝の素晴らしさが君たちにわかるかい?」
・玄関入って部屋にたどりつくまでに物の山を3個は超えなければならない。
・100年前に撮影されたオカズであるブルーフィルムを入手。当然のようにチャレンジしてみるもののどう頑張っても抜けなかった。
・大量の雑誌を保有していた男性のアパートの床が抜けたというニュースが放送されて、家にきたこともない人達からも「倉田先生は大丈夫ですか?」と心配された。
・7/9は倉田先生の誕生日。本田先生が用意したケーキに蝋燭を灯して参加者全員で野太い声でハッピー○ースデイを歌う。「誕生日に大勢でハ○ピーバースデイ歌ってもらうの二十数年ぶりだなぁ」と感動?
全体的にいえたことなんですが、クリエイターの方々はやはり一線を越えたキレっぷりを発揮していて、かつエンターテイメントを意識されていて非常に会話が面白かったです。ただし、仕事の話をする際にはあの滝本氏も含めて全員プロの顔と口調になっていました。
また、オタ座談会では知識の広げから本人しかわからないようなディープネタになってしまい、参加者を置いてきぼりになってしまうケースがおおいのですが、うまく会話をコントロールしつつ話をメジャーネタ(スターウォーズ等)中心に話されていました。それでもオイラでも8割位しかわかりませんでしたが、あれだけ趣味の幅が広い方々だったので仕方ないかと。
ということでココまできっちり読んだ人は本田先生の「キラキラ」を買いましょうw
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4576051237/shirohata-22/249-8729126-4844359
オタクを餌食にする悪意しか感じられません。
電波姉妹祭り参加レポー後編ー
第一部終了後に30分以上の休憩タイム。トイレにいったりくだらない話をM末さんとO石としてたりしましたが、僕の心は会場の音楽に向けられていました。
しろはたイベントでは開始前と休憩時間に本田透先生が編集されたエロゲやらアニソンやらがかかるのですが、毎回コアな音楽が流れているのでヌルオタな僕にはさっぱり曲がわかりませんでした。でも今回は新作系が多かったのでOPとはちがったフルコーラスを堪能したり、一人で合いの手をブツブツと入れてました。
覚えてる曲目
「創聖のアクエリオン」アクエリオンOP
「恋せよ女の子」極上生徒会OP
「死ね死ね団のテーマ」
電波系エロゲソング*2
以下は記憶が許す分だけつらつらと。
姉妹祭り
・エロマンガの大半が主人公は女性。
・リアルドール風俗が大流行。全国に30店舗も。お客さんからさらなる詳細情報も・・・
・スクランでフリーの子を探すんだけどすぐにフリーじゃなくなるんじゃないかという恐怖と、やっぱりそれが現実になるスクラン。
・アニメ「かみちゅ」ヒロインはオーディションで聞いた瞬間に決定。素人であるBONBONブランコのマラカス担当であるMAKOを「俺たち(スタッフ)で鍛えていこう!」
・ジブリっぽいジブリっぽい言うけど新作の○○○○のほうがよっぽどジブリじゃねぇか!
・孫悟飯にとって孫悟空は父でピッコロさんが母。ピッコロさんは卵吐き出すし、それに雌雄同体。むしろツンデレ。
※注 雌雄同体ってことはふたなりなのかなぁ・・・
・絵コンテは設定にのっとっていれば表情と動きが伝わればいい。細かい部分はあとでいくらでも足せる。
・TV版RODのアニメーターが某有名エロアニメに参加
・「僕は妹に恋してる」のアニメダイジェストを観賞。内容の酷さに初めは耐えていたのだけど、あまりのDQN主人公っぷりに一部の参加者とオイラが激怒。憎しみのこもった「死ネー!死ネー!」コールが湧き上がる。
・「僕は妹に恋してる」が控え室にいるアニメ関係者に大受け。出てきた後も某プロデューサー「コレどこが権利もってるの?」と興味津々
・ダースベイダーは童貞卒業したから暗黒面へ。だからオビワンもルークも童貞のはず。ヨーダに至っては800年間童貞。
※注 ダースベイダーは妹がいないから暗黒面に落ちた説も有力
ココから先は脚本家の倉田先生特集。
・1500本のDVDを1年間で15000本に増やした。「貯金がないからお金借りてDVDを買った。来月のベターマンどうしよう。前出たのも持ってるんだよなぁ・・・」と買うのが大前提の様子
・1年間でアニメ脚本を41本書き上げた。
・起床後、家から2分のコンビニに行って疲れたので二度寝「二度寝の素晴らしさが君たちにわかるかい?」
・玄関入って部屋にたどりつくまでに物の山を3個は超えなければならない。
・100年前に撮影されたオカズであるブルーフィルムを入手。当然のようにチャレンジしてみるもののどう頑張っても抜けなかった。
・大量の雑誌を保有していた男性のアパートの床が抜けたというニュースが放送されて、家にきたこともない人達からも「倉田先生は大丈夫ですか?」と心配された。
・7/9は倉田先生の誕生日。本田先生が用意したケーキに蝋燭を灯して参加者全員で野太い声でハッピー○ースデイを歌う。「誕生日に大勢でハ○ピーバースデイ歌ってもらうの二十数年ぶりだなぁ」と感動?
全体的にいえたことなんですが、クリエイターの方々はやはり一線を越えたキレっぷりを発揮していて、かつエンターテイメントを意識されていて非常に会話が面白かったです。ただし、仕事の話をする際にはあの滝本氏も含めて全員プロの顔と口調になっていました。
また、オタ座談会では知識の広げから本人しかわからないようなディープネタになってしまい、参加者を置いてきぼりになってしまうケースがおおいのですが、うまく会話をコントロールしつつ話をメジャーネタ(スターウォーズ等)中心に話されていました。それでもオイラでも8割位しかわかりませんでしたが、あれだけ趣味の幅が広い方々だったので仕方ないかと。
ということでココまできっちり読んだ人は本田先生の「キラキラ」を買いましょうw
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4576051237/shirohata-22/249-8729126-4844359
http://onna-yonde-monde-daite-iikimochi.com/photo/cap/html/08.html
普段大人しい人ほどとんでもない事をやらかすものですね。
普段読んでる人はまったく興味ないであろう電波姉妹祭り参加レポ
※女性の方は見ない事をお勧めします
姉妹祭り参加して倉田先生に冨野以来におおハマリしたM末さんが有給をとったという事で、半日休暇が取れたO石をとともに昼から新宿へ。さすがに早すぎるので映画版「逆境ナイン」をみて時間つぶしをしたのだけど、「トンコツラーメンを続けざまに三杯食ったらさすがにあきるよね。」といったような内容でした。
そして観賞終了後6時ちょっと前から並んで、前方2列目の狭いけど出演者の表情が観察できる好ポジションにて観賞しました。開始前にM末さんが伊集院トークをしはじめると、周囲の参加者にもリスナーがいたらしく意気投合してました。
19時半〜4時半という長丁場だったのとテーブル席を確保できなかったのであやふやな記憶を元に箇条書きでつらつらと。
前半電波祭り 19時半〜23時
・OPに電車男のOPを放送。本当のオタクはアキバに来て癒されないはずがない。
・黒服にグラサンは喪男の制服。次回は参加者は黒Tで参加を。
・作品のキモメン度は「ルサンチマン」>「らぶやん」>「NHKにようこそ」
・作品の売上は「ルサンチマン」<「らぶやん」<「NHKにようこそ」と反比例する。
・キモメン文芸雑誌「ファントム」は初期に売上目的で主人公をイケメンにして徐々にキモメンへ。はじめからオナニーシーンを流してたらエヴァだって打ち切りだったはず。
・蓮海先生のキモメン小説のプロット「老女とセックスをした少年が子供が出来たと勘違いして老女特有の腹の膨らみを刺身包丁で掻っ捌く」が一番文学賞に近い。
・蓮海先生はブログを書けば書くほどエロゲーを作らさせてもらえなくなる。
・映画「丑みつの村」の一連の復讐シーンをダイジェストで観賞。「痴女の性器に猟銃を突っ込んで発砲」のシーンが余りにもショッキングでオイラは勃起が暫く止まらなかった。
・映画版電車男は夢オチ。最後に電車の中で主人公が少女が落とした定期を拾ってあげる横で座っている女性はエルメス。にもかかわらず気が付かないで電車から降りていく。映画を見て泣いた女性には理解できずに意味不明のシーンとして忘れ去られる。
・英国新聞の雑誌「タイム」に本田先生は取材を受ける。日本人は海外から認められないと自国を正当に評価しない!
以下滝本先生関連
・僕を好きになる人は何故かみなメンヘル系(心の病気もち)
・昨日前彼女が自殺しました。
・彼女をつくると何が変わるかというと、心が死んでいくのです
・彼女を作るならば出会い系がいい。マイクロソフトの出会い系はサクラがいない。
・ヨガにはまるも引き篭もりなので通信教育。
・どんな物語にもエンターテイメントが必要
・一人暮らしをしつつ仕送りで引き篭もりながら小説を書いて、誰かに見せたくなったので投稿した。
・自分の内面を切り売りした「NHKをようこそ」を書いてから5年間以上小説が書けない。
・仕事なんてしたくない。
・何も出来ないのでエロ動画をひたすら収集。
・田舎に優しい家族と家があるから大丈夫。実家はサイコーです
・本田先生より相続税の存在を教えられて「内職します」
・愛を知る為に通信販売で「愛の薬」を買って使用。ハイになってビルの屋上にいって叫んだりした。その後、鬱になって死にそうになる。
・薬はよくないですよ
・寝る前にアニメキャラを想像するのは仕方ない。
・寝る前に綾波を想像するのは当然です。
・キモメンがモテルには整形しかない。
・綾波を悪く言う人は頭がオカシイ
・「NHKへようこそ」はアニメ化する。注※たぶん願望
アニメ夜話のときと同じように、滝本先生は終始下を向いて他人と目線を合わせずにしながらボソボソと喋っていました。国井さんから進行がうまいと誉められていましたが、思い出したかのように自己主張しまくってただけだと思います。ただし、滝本先生が登場してから会場は終始その電波っぷりに大ウケしていたので、エンターテイメントだったのかもしれませんねw
後半の姉妹祭りは明日。
普段大人しい人ほどとんでもない事をやらかすものですね。
普段読んでる人はまったく興味ないであろう電波姉妹祭り参加レポ
※女性の方は見ない事をお勧めします
姉妹祭り参加して倉田先生に冨野以来におおハマリしたM末さんが有給をとったという事で、半日休暇が取れたO石をとともに昼から新宿へ。さすがに早すぎるので映画版「逆境ナイン」をみて時間つぶしをしたのだけど、「トンコツラーメンを続けざまに三杯食ったらさすがにあきるよね。」といったような内容でした。
そして観賞終了後6時ちょっと前から並んで、前方2列目の狭いけど出演者の表情が観察できる好ポジションにて観賞しました。開始前にM末さんが伊集院トークをしはじめると、周囲の参加者にもリスナーがいたらしく意気投合してました。
19時半〜4時半という長丁場だったのとテーブル席を確保できなかったのであやふやな記憶を元に箇条書きでつらつらと。
前半電波祭り 19時半〜23時
・OPに電車男のOPを放送。本当のオタクはアキバに来て癒されないはずがない。
・黒服にグラサンは喪男の制服。次回は参加者は黒Tで参加を。
・作品のキモメン度は「ルサンチマン」>「らぶやん」>「NHKにようこそ」
・作品の売上は「ルサンチマン」<「らぶやん」<「NHKにようこそ」と反比例する。
・キモメン文芸雑誌「ファントム」は初期に売上目的で主人公をイケメンにして徐々にキモメンへ。はじめからオナニーシーンを流してたらエヴァだって打ち切りだったはず。
・蓮海先生のキモメン小説のプロット「老女とセックスをした少年が子供が出来たと勘違いして老女特有の腹の膨らみを刺身包丁で掻っ捌く」が一番文学賞に近い。
・蓮海先生はブログを書けば書くほどエロゲーを作らさせてもらえなくなる。
・映画「丑みつの村」の一連の復讐シーンをダイジェストで観賞。「痴女の性器に猟銃を突っ込んで発砲」のシーンが余りにもショッキングでオイラは勃起が暫く止まらなかった。
・映画版電車男は夢オチ。最後に電車の中で主人公が少女が落とした定期を拾ってあげる横で座っている女性はエルメス。にもかかわらず気が付かないで電車から降りていく。映画を見て泣いた女性には理解できずに意味不明のシーンとして忘れ去られる。
・英国新聞の雑誌「タイム」に本田先生は取材を受ける。日本人は海外から認められないと自国を正当に評価しない!
以下滝本先生関連
・僕を好きになる人は何故かみなメンヘル系(心の病気もち)
・昨日前彼女が自殺しました。
・彼女をつくると何が変わるかというと、心が死んでいくのです
・彼女を作るならば出会い系がいい。マイクロソフトの出会い系はサクラがいない。
・ヨガにはまるも引き篭もりなので通信教育。
・どんな物語にもエンターテイメントが必要
・一人暮らしをしつつ仕送りで引き篭もりながら小説を書いて、誰かに見せたくなったので投稿した。
・自分の内面を切り売りした「NHKをようこそ」を書いてから5年間以上小説が書けない。
・仕事なんてしたくない。
・何も出来ないのでエロ動画をひたすら収集。
・田舎に優しい家族と家があるから大丈夫。実家はサイコーです
・本田先生より相続税の存在を教えられて「内職します」
・愛を知る為に通信販売で「愛の薬」を買って使用。ハイになってビルの屋上にいって叫んだりした。その後、鬱になって死にそうになる。
・薬はよくないですよ
・寝る前にアニメキャラを想像するのは仕方ない。
・寝る前に綾波を想像するのは当然です。
・キモメンがモテルには整形しかない。
・綾波を悪く言う人は頭がオカシイ
・「NHKへようこそ」はアニメ化する。注※たぶん願望
アニメ夜話のときと同じように、滝本先生は終始下を向いて他人と目線を合わせずにしながらボソボソと喋っていました。国井さんから進行がうまいと誉められていましたが、思い出したかのように自己主張しまくってただけだと思います。ただし、滝本先生が登場してから会場は終始その電波っぷりに大ウケしていたので、エンターテイメントだったのかもしれませんねw
後半の姉妹祭りは明日。
http://www.asahi.com/life/update/0520/004.html?t
大学の先生というのはエリート変人です。
妹祭り3レポ
カップルや女子高生の大群が騒がしい店内にて、一人シェイクをすすってテトリスで時間を潰すキモメンが一人。ここは新宿歌舞伎町、「電波祭り」の楽しさにはまって「妹祭り3」にも参加してみました。今回はO石に加えてM末さんも参加。ノリのいい友人をもって幸せです。
記憶に残る面白かった点をつらつらと。
・アニメ会の国井王子=萌えルート。御主人さまの小林王子=鬼畜ルート。
・「メイドと呼ぶなぁぁぁああぁ!メイドさんと呼べェェえぇェええ! 奉仕してくださってるのだから敬語を使いやがれ!」
・萌えオタは純真な萌えキャラに自分を重ねてる
→それの2.5次元化が萌え着ぐるみオタ
例 http://hjk.sakura.ne.jp/gallery/mai/mai041003_013.jpg
→これこそが強化外骨格(覚悟のススメ)
http://www.h7.dion.ne.jp/~ubik/rakugaki/zero.html
・稼いだお金は女性に費やされないのですか?との問いに「DVDが入らないじゃないか。再生できるようになってから来い」by倉田英之先生
・倉田先生は本屋で買う度に不安になり、気が付いたら「恋風」第一巻を二十四冊購入。
・同じアニメ脚本家の黒田洋介が自分より大きいテレビを持ってると知るや家電店に駆け込み「日本で一番デカいテレビをくれ!」と69インチ160万のテレビを購入。
・お笑い芸人ユニットアニメ会的最終結論、TV版RODの最萌えキャラはジュニア。
・TV版RODの第1話の作画クオリティにオイラ衝撃受ける。見てなかったことを死ぬほど後悔。
・アニメ会の皆さん、アニメ上映中にモニターに向ける目がマジ。「金の為じゃないか?」と疑ってごめんなさい。あの人たちは真性のオタです。
・キモメンのキモメンによるキモメンのための雑誌「ファントム」創刊決定!
・倉田先生はアニメ製作に関する質問には常にスイッチがはいったかのごとく口調や目がマジになってように見えた。エンターテイメントとはどういう物かというのを重視して作られているのがわかりました。
覚えてる限りではこんな感じ。妹に関する話題はすでに出尽くしているようで、序盤以外はほぼオタトーク座談会でした。トークでお金が取れるのって凄いですよね。7時半から10時半まで終始笑いっぱなしでした。特に倉田先生に興味を持ったので出ている作品を漁る予定。持ってる方いたら貸してください。
参考資料
黒田洋介
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/3426/kuroda.htm
倉田英之
http://www1.odn.ne.jp/~cej22270/2list.html
大学の先生というのはエリート変人です。
妹祭り3レポ
カップルや女子高生の大群が騒がしい店内にて、一人シェイクをすすってテトリスで時間を潰すキモメンが一人。ここは新宿歌舞伎町、「電波祭り」の楽しさにはまって「妹祭り3」にも参加してみました。今回はO石に加えてM末さんも参加。ノリのいい友人をもって幸せです。
記憶に残る面白かった点をつらつらと。
・アニメ会の国井王子=萌えルート。御主人さまの小林王子=鬼畜ルート。
・「メイドと呼ぶなぁぁぁああぁ!メイドさんと呼べェェえぇェええ! 奉仕してくださってるのだから敬語を使いやがれ!」
・萌えオタは純真な萌えキャラに自分を重ねてる
→それの2.5次元化が萌え着ぐるみオタ
例 http://hjk.sakura.ne.jp/gallery/mai/mai041003_013.jpg
→これこそが強化外骨格(覚悟のススメ)
http://www.h7.dion.ne.jp/~ubik/rakugaki/zero.html
・稼いだお金は女性に費やされないのですか?との問いに「DVDが入らないじゃないか。再生できるようになってから来い」by倉田英之先生
・倉田先生は本屋で買う度に不安になり、気が付いたら「恋風」第一巻を二十四冊購入。
・同じアニメ脚本家の黒田洋介が自分より大きいテレビを持ってると知るや家電店に駆け込み「日本で一番デカいテレビをくれ!」と69インチ160万のテレビを購入。
・お笑い芸人ユニットアニメ会的最終結論、TV版RODの最萌えキャラはジュニア。
・TV版RODの第1話の作画クオリティにオイラ衝撃受ける。見てなかったことを死ぬほど後悔。
・アニメ会の皆さん、アニメ上映中にモニターに向ける目がマジ。「金の為じゃないか?」と疑ってごめんなさい。あの人たちは真性のオタです。
・キモメンのキモメンによるキモメンのための雑誌「ファントム」創刊決定!
・倉田先生はアニメ製作に関する質問には常にスイッチがはいったかのごとく口調や目がマジになってように見えた。エンターテイメントとはどういう物かというのを重視して作られているのがわかりました。
覚えてる限りではこんな感じ。妹に関する話題はすでに出尽くしているようで、序盤以外はほぼオタトーク座談会でした。トークでお金が取れるのって凄いですよね。7時半から10時半まで終始笑いっぱなしでした。特に倉田先生に興味を持ったので出ている作品を漁る予定。持ってる方いたら貸してください。
参考資料
黒田洋介
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/3426/kuroda.htm
倉田英之
http://www1.odn.ne.jp/~cej22270/2list.html
5月10日の日記 「電波祭り」レポ
2005年5月10日 しろはた関連http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/21535040.html
こういうのを読んでウヒャウヒャ言って喜んでるからダメなんだろう。
「電波男」にあっさりと感動してしまった私は、夜勤明けのO石を強引に誘ってこんなイベントに行ってきました。
http://ya.sakuraweb.com/~otsukimi/hondat/kimoi/denpamatsuri.htm
場所は新宿歌舞伎町1丁目、スーツ姿のO石とオタ丸出しなヒョロいマッチ棒のようなオイラの二人は歩くだけで異常に浮いています。
大量のキャバクラの誘いに「3次元なんか興味ないぜ!」と心の中で絶叫しつつ、いつもの笑顔でさらりとかわして開場10分前に到着。PWCスタッフをやっていて役に立った瞬間でした。
コマ劇場のすぐそばの地下2階といういかにも怪しさムンムンな居酒屋が会場とのことだったんですが、いかにもオイラと同類かと思われる方々が地上に溢れるくらい並んでいました。不安だったのですんごく安心しました。
開場して席を確保してから回りを見回すと女性が6名ほどちらりほらりと。いかにも腐女子系の方もいたのですが、何故か会場の外で歩いていてもおかしくなさそうな方も数名いらっしゃいました。
説明はこんくらいにしておもろかった点とかをつらつらと。
・キモイ想像ばかりを詩にしていたマルクスはあまりのモテなさの極地により、「喪ルクス主義」を書き上げた。
・蒼色輪廻のシナリオライター曰く、「モテた経験がないのにモテる主人公が書けるか!」
・漫画家の竹熊先生は「突然ロリFカップ巨乳がおしかけ女房になる」ということが現実として体験したけど、あまりにもアレなグチョドロの展開で離婚した。そのひとは○○人形劇団員だった。
・ゲストに着た某電撃編集員は空気が致命的に読めないオタの代表例のような人でした。
・「喪男ってみんな乙女回路内臓してるからピュアなんだよ」
・KAIKANフレーズの大河内咲也になりたくて、親を裁判所に呼んで国井咲也にマジで本名を変えました。
・調教ゲーを嫁の前でやったら泣かれた。
・美少女ゲーを複数キャラ同時クリアーとかできる人はリアルでも簡単。
・「だめんずうぉーかー」のくらたまは偉そうなこという前に福岡に残してる子供を育てろ!
・桜玉吉は超イケメンだけど、寄ってくる女はクズばっかで鬱の世界へ。だけど彼が不幸になるたびに漫画が面白くなっていくんだよw
・KEYの前田さんに会った時、「みさき先輩を僕にください」と言えなかった時から、脳内奥さん(みさき先輩)が冷たい。
ゲストも含めてイケメンがいらほらいて「なんでお前なんかがここにいるんだ・・・」と黒い感情が湧いていました。しかし、笑いのツボ、真剣な顔、「イケメンは顔でよってくる女に傷つけられる」といった説明により「顔で差別をしていた」自分に反省したり。
19時半から4時間みっちりと楽しめました。これで交通費込みで4000円というはかなりコストパフォーマンスが高いかも。
同じ場所で5月19日にある「妹祭り3」にも一人ででも参戦決定!
もし来たい人は連絡ぷりーず。
こういうのを読んでウヒャウヒャ言って喜んでるからダメなんだろう。
「電波男」にあっさりと感動してしまった私は、夜勤明けのO石を強引に誘ってこんなイベントに行ってきました。
http://ya.sakuraweb.com/~otsukimi/hondat/kimoi/denpamatsuri.htm
場所は新宿歌舞伎町1丁目、スーツ姿のO石とオタ丸出しなヒョロいマッチ棒のようなオイラの二人は歩くだけで異常に浮いています。
大量のキャバクラの誘いに「3次元なんか興味ないぜ!」と心の中で絶叫しつつ、いつもの笑顔でさらりとかわして開場10分前に到着。PWCスタッフをやっていて役に立った瞬間でした。
コマ劇場のすぐそばの地下2階といういかにも怪しさムンムンな居酒屋が会場とのことだったんですが、いかにもオイラと同類かと思われる方々が地上に溢れるくらい並んでいました。不安だったのですんごく安心しました。
開場して席を確保してから回りを見回すと女性が6名ほどちらりほらりと。いかにも腐女子系の方もいたのですが、何故か会場の外で歩いていてもおかしくなさそうな方も数名いらっしゃいました。
説明はこんくらいにしておもろかった点とかをつらつらと。
・キモイ想像ばかりを詩にしていたマルクスはあまりのモテなさの極地により、「喪ルクス主義」を書き上げた。
・蒼色輪廻のシナリオライター曰く、「モテた経験がないのにモテる主人公が書けるか!」
・漫画家の竹熊先生は「突然ロリFカップ巨乳がおしかけ女房になる」ということが現実として体験したけど、あまりにもアレなグチョドロの展開で離婚した。そのひとは○○人形劇団員だった。
・ゲストに着た某電撃編集員は空気が致命的に読めないオタの代表例のような人でした。
・「喪男ってみんな乙女回路内臓してるからピュアなんだよ」
・KAIKANフレーズの大河内咲也になりたくて、親を裁判所に呼んで国井咲也にマジで本名を変えました。
・調教ゲーを嫁の前でやったら泣かれた。
・美少女ゲーを複数キャラ同時クリアーとかできる人はリアルでも簡単。
・「だめんずうぉーかー」のくらたまは偉そうなこという前に福岡に残してる子供を育てろ!
・桜玉吉は超イケメンだけど、寄ってくる女はクズばっかで鬱の世界へ。だけど彼が不幸になるたびに漫画が面白くなっていくんだよw
・KEYの前田さんに会った時、「みさき先輩を僕にください」と言えなかった時から、脳内奥さん(みさき先輩)が冷たい。
ゲストも含めてイケメンがいらほらいて「なんでお前なんかがここにいるんだ・・・」と黒い感情が湧いていました。しかし、笑いのツボ、真剣な顔、「イケメンは顔でよってくる女に傷つけられる」といった説明により「顔で差別をしていた」自分に反省したり。
19時半から4時間みっちりと楽しめました。これで交通費込みで4000円というはかなりコストパフォーマンスが高いかも。
同じ場所で5月19日にある「妹祭り3」にも一人ででも参戦決定!
もし来たい人は連絡ぷりーず。